2023年05月12日

華やかな5月のバラ庭╰(*´︶`*)╯♡

わが家の庭が一年で1番華やかな季節になってきました╰(*´︶`*)╯♡




リビングでソファーに座ると見える白いパーゴラでは、先日購入したばかりのアンジェラが咲き進んできています♡
ニュアンスカラーが好きなので柔らかい印象の庭に、アンジェラの濃い目のピンクが引き立ちます。




後ろでクレマチスのビエネッタも咲いてきました。
白と紫と緑の絶妙な色の組み合わせ、どうしてこんな素敵な色合いになるんだろう。
植えてから2年目、地植えして株が充実してきたみたいで沢山の蕾を付けています。




パーゴラの側面には鳥のモチーフを付けてあって、クレマチスの篭口(ロウグチ)が2M程伸びてパーゴラを追い越して蕾を付けています。


秋に植えたデルフィニウムが下から咲いてきていました。
すっと伸びて控えめな優しい青と紫の花、風に揺れる姿がなんとも言えません♡


秋に植えた矢車菊、白と青の2株を植えています。
蕾が沢山付いてきました。
同じ時に購入して同じ様に植えたのに、高さに差があるのは品種が違ったのかな?
リズムが出るのでコレはあり(*^^*)v



こぼれ種のジギタリスがすーっと伸びてきました。
足下を斑入りのグレコマが包んでいて、白のパーゴラを庭に溶け込ませてくれています。

今日もいいお天気!
この景色をボーっと眺めて過ごしたいなぁ…後ろ髪を引かれながら今日も仕事に行かなきゃ(T ^ T)

同じカテゴリー(庭作り)の記事画像
わたしのガーデン╰(*´︶`*)╯♡
あじさいの季節╰(*´︶`*)╯♡
お花の背比べ╰(*´︶`*)╯♡
つるバラのロココをお迎えしました╰(*´︶`*)╯♡
葉ボタンリース╰(*´︶`*)╯♡
秋の庭あそび╰(*´︶`*)╯♡
同じカテゴリー(庭作り)の記事
 わたしのガーデン╰(*´︶`*)╯♡ (2024-05-17 20:36)
 あじさいの季節╰(*´︶`*)╯♡ (2023-07-06 09:11)
 お花の背比べ╰(*´︶`*)╯♡ (2023-05-25 17:26)
 つるバラのロココをお迎えしました╰(*´︶`*)╯♡ (2023-04-30 10:10)
 葉ボタンリース╰(*´︶`*)╯♡ (2022-12-21 18:15)
 秋の庭あそび╰(*´︶`*)╯♡ (2022-10-29 18:32)

Posted by のん&かっちゃん at 09:35│Comments(0)庭作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。