2023年05月22日

バラ散策と素敵なフラワーショップ╰(*´︶`*)╯♡

大阪府堺市にある浜寺公園とフラワーショップロベリアに行って来ました╰(*´︶`*)╯♡
ロベリアをYouTubeで見て一目惚れ!私の理想的な園芸店はここだ〜( ´▽`)/
ここ行きたい!連れて行ってーと旦那さんにお願いしたら、連れて行ってくれました♡


せっかく堺まで行くのならと、まずは同じく堺にある浜寺公園へ。
偶然にも昨日はローズカーニバルの開催日!駐車場が満車になる前に急いで出発!

とても広い公園に大勢の人、人、ひと…出店もあったりして賑やか!
その奥にバラ園がありました。
なんとこの公園、入園が無料!!




シンメトリーの庭園でベンチも置かれていて、日陰ではお話ししながらバラを眺めている方もいらっしゃいました。




つるバラは木製パーゴラや木製オリベスク、アーチに這わせてあってバラの見せ方がいい♡
5月22日〜26日までは7時に開門する早朝ローズガーデンを開催されます。
バラの香りに包まれるんだろうなぁ(*´꒳`*)

もっと奥には日本庭園の中にバラがあります♡木立性がずらり。
こちらは10時開門でした。

入ると大きな池、睡蓮の花が可憐に咲いています。
すっとたっている菖蒲も圧巻です。


茶室があったので、まずはお茶を頂きます!
大好きな和菓子の練り切り!
そんなん抹茶との相性抜群に決まってるやん♡
その後はとても広い庭園内をゆったりと散策しました。

いざ、憧れのロベリアへ!
車で20分程でした。高速もありますが、あまり変わらないので下道!




ここ車入っていいのかな?と恐る恐る入った瞬間!絵本の中に飛び込んだ気分♡オシャレ過ぎる!
ここは遊園地のアトラクション⁈
YouTubeで見ていたところが目の前に♡

モルタル造形や庭作りのヒント満載!そんじょそこらの花屋さんではない!
寄せ植えも沢山あって、創作意欲が湧きます♡

花や木の見せ方、雑貨のあしらい方、半端ないです!
写真の中に入ったみたいな感覚╰(*´︶`*)╯♡
入場料要らないの?

いつまでも見ていられる感。
毎日でも飽きない感。
見せ方が上手くて〜
どうしようかなぁ♡何買おう♡

隅々まで3周して、花苗3種とコンテナを購入しました。
わが家と色違いのバラのアーチが販売されていましたが…ん〜全体的に少しお高めかな?
でも花苗は凄く綺麗で元気!
店員さんもとても丁寧!
家の近くにあれば(T ^ T)




家に帰って早速植えてみます♡
いい感じに出来たので、両方とも玄関に飾りました╰(*´︶`*)╯♡

同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡
なばなの里でさんぽ╰(*´︶`*)╯♡
大阪あるき旅╰(*´︶`*)╯♡
姫路で昼呑み三昧╰(*´︶`*)╯♡
アフタヌーンティー╰(*´︶`*)╯♡
八幡堀さんぽ╰(*´︶`*)╯♡
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡ (2024-04-11 15:19)
 なばなの里でさんぽ╰(*´︶`*)╯♡ (2024-04-04 17:00)
 大阪あるき旅╰(*´︶`*)╯♡ (2024-02-14 23:24)
 姫路で昼呑み三昧╰(*´︶`*)╯♡ (2024-01-21 07:38)
 アフタヌーンティー╰(*´︶`*)╯♡ (2024-01-15 20:17)
 八幡堀さんぽ╰(*´︶`*)╯♡ (2023-12-30 10:01)

Posted by のん&かっちゃん at 19:18│Comments(0)さんぽ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。