2023年04月29日

モッコウバラ╰(*´︶`*)╯♡

庭の白モッコウバラが咲き進んできました╰(*´︶`*)╯♡
こちらは亡くなった旦那さんのお母さんが育てていた白モッコウバラです。


私が引き継いだ10年前はまだ50cmくらいしかなくて、花もほとんど咲きませんでした。
先ずは植え替えて、誘引してと少しずつ手をかけていくと、それに応えるようにぐんぐん元気になってきました。




大きく誘引出来るように旦那さんがフェンスを設置しましたが、その後もどんどん大きく育ち、今度はDIYでパーゴラを作ってくれました。




今ではわが家の春庭のシンボル♡清楚な白モッコウバラは私のお気に入りです╰(*´︶`*)╯♡


玄関側には母から貰った黄モッコウバラも優しい黄色の花でフェンスを飾ってくれています♡
きっちり誘引せずに花が自然に見える様に仕上げています。




ハートユーカリに初めて花が咲きました♡
名前の通りハートの葉っぱが可愛いくて、風でゆらゆら揺れている姿は癒されます(*´꒳`*)

色んな花が咲いてくる庭♡
こんな風に旦那さんと二人で作っている庭は毎日色んな発見があって楽しい!
今日からGWで9連休!!やりたい事が沢山あります。
何して過ごそうかなぁ╰(*´︶`*)╯♡

同じカテゴリー(花、木)の記事画像
わたしのガーデン╰(*´︶`*)╯♡
ひらパーの春ばら満喫╰(*´︶`*)╯♡
園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡
なばなの里でさんぽ╰(*´︶`*)╯♡
あじさいの季節╰(*´︶`*)╯♡
お花の背比べ╰(*´︶`*)╯♡
同じカテゴリー(花、木)の記事
 わたしのガーデン╰(*´︶`*)╯♡ (2024-05-17 20:36)
 ひらパーの春ばら満喫╰(*´︶`*)╯♡ (2024-05-12 19:07)
 園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡ (2024-04-11 15:19)
 なばなの里でさんぽ╰(*´︶`*)╯♡ (2024-04-04 17:00)
 あじさいの季節╰(*´︶`*)╯♡ (2023-07-06 09:11)
 お花の背比べ╰(*´︶`*)╯♡ (2023-05-25 17:26)

Posted by のん&かっちゃん at 09:14│Comments(0)花、木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。