2023年05月07日

バラ園めぐり╰(*´︶`*)╯♡

バラ苗の生産で有名な岐阜県の大野町と神戸町(ごうどちょう)でバラ園めぐりをしてきました╰(*´︶`*)╯♡


神戸町ばら公園いこいの広場は300品種・3300本のバラが楽しめます。


香りのゾーンなどでわかれていて、香りの違いを楽しめました♡
バラの名前がわかるプレートが少なかったのが残念でしたが、とてもキレイに手入れされています。


ごうど・ローズパークは1400本のバラが栽培されています。
養老鉄道広神戸駅北の線路沿いに位置してある細長い公園なので、おさんぽするには最高です♡
電車好きではなくても、なぜだか電車が通るとテンションがあがります╰(*´︶`*)╯♡

花夢館という園芸店に立ち寄って、少しだけ花苗を購入しました。
こちらの苗はどの苗もとても良くて、季節ごとに行ってみたくなりました。


道の駅パレットピアおおのでランチ♡
旦那さんは大きなハンバーガー、私はジビエの鹿肉ボロネーセのペンネグラタンを頂きました。
どちらも美味しかった(*´꒳`*)
バラの飾りが風で揺れています。

こちらには良いバラ苗が売っていて、前に幼虫さんに枯らされてしまったピエール・ドゥ・ロンサール。
蕾が3つ付いているので、開花が楽しみ╰(*´︶`*)╯♡


新苗のジュリアを購入!このくすみカラーの花に一目惚れ(〃ω〃) 写真では分かりにくいですね。
ネットで調べると病気に弱くて育てにくいそうですが、安かったので失敗しても悔しさ半減な気がします。

大野町バラ公園は150品種・2000本のバラが楽しめます。
花壇が高くしてあって、木立性のバラが目線の高さで見える様になっています♡
バラの香りに包まれて幸せ気分一杯╰(*´︶`*)╯♡




先日購入したロココがバラのアーチになっていてテンションMAX!!
アーチの中からも外からも見れるのが嬉しいポイント!
こんな風に家の壁面に咲かせたい♡

ばらまつりのイベントは来週末なのでまだ先でしたが、公園前ではバラ苗が販売されていました。
生産地なので一年苗は600円〜とお安い!
長尺苗も蕾が沢山ついてなんと2,000円!
欲しかったアンジェラを購入!


旦那さんDIYで作ってくれたわが家のパーゴラにもよく似合います♡

どのバラ園も駐車場&入園料が無料なのが嬉しいポイント!
そのおかげでバラ苗3株を衝動買い出来ました╰(*´︶`*)╯♡
↑(・・;)何処に置くの?と旦那さんの心の声が聞こえてきました。

バラの季節はこれからが本番です!
庭のバラも沢山のツボミを付けていてワクワクします♡
今週には咲いてきそう╰(*´︶`*)╯♡
GW最終日はあいにくの雨、それも土砂降り(・・;)
少し風邪気味なので、昨日と今日は明日からの仕事に備えてゆっくり過ごしてます。
雨じゃなかったら庭仕事出来るのになぁ。

同じカテゴリー(さんぽ)の記事画像
園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡
なばなの里でさんぽ╰(*´︶`*)╯♡
大阪あるき旅╰(*´︶`*)╯♡
姫路で昼呑み三昧╰(*´︶`*)╯♡
アフタヌーンティー╰(*´︶`*)╯♡
八幡堀さんぽ╰(*´︶`*)╯♡
同じカテゴリー(さんぽ)の記事
 園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡ (2024-04-11 15:19)
 なばなの里でさんぽ╰(*´︶`*)╯♡ (2024-04-04 17:00)
 大阪あるき旅╰(*´︶`*)╯♡ (2024-02-14 23:24)
 姫路で昼呑み三昧╰(*´︶`*)╯♡ (2024-01-21 07:38)
 アフタヌーンティー╰(*´︶`*)╯♡ (2024-01-15 20:17)
 八幡堀さんぽ╰(*´︶`*)╯♡ (2023-12-30 10:01)

Posted by のん&かっちゃん at 14:03│Comments(0)さんぽ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。