2023年08月06日

新しいソファー╰(*´︶`*)╯♡

10年ほど使っていたソファー。
意を決して新しいソファーに買い換えました♡


以前のはニトリの電動ソファー
二人でくつろぐことが出来るので気に入っていました。
だけど…だんだんと中のバネが感じられる程に劣化してきたので、座布団の上にカバーで応急処置をしていましたが、座るとそこはかと感じる中のバネの存在…くつろぎ感を妨げます( ̄^ ̄)


ネットで探してみましたが、やっぱりソファーは座り心地が大切!
ということで、休日に旦那さんと家具屋さん巡り♡
入った瞬間に一目惚れして即決しそうな私!

とりあえずはほかの色んなソファーに座ってみます。
背もたれの高さや角度で座り心地も様々。
座面の角度も後方が低くなっていたりと色々あります。

他にも家具屋さん巡ってみる?
という事でランチをしてから移動開始!

どんな感じがいいかな?
と巡って行く中で2人で意見の擦り合わせ。

フレームはナチュラルな木の感じがするのがいいな(*´꒳`*)
築50年の家にはシュっとしたものは似合わないよね〜

色んなソファーの座り心地を確かめて分かったこと。
腰痛持ちの私、柔らかめのものは沈み込む感じが苦手。
沈み込むと起き上がりにくい→なるべく起き上がらずに済むようにすごしてしまう(^_^;)
どうやら旦那さんも硬めが好きみたい。

価格も様々。
三十万円以上するのもあれば、お安めのものも。
見た目は同じような物なのに、国産か否かで3倍以上の価格差(・・;)
YouTubeで言ってたのはソファーは1万円✖️耐用年数だそう…
ほんとかな?(^◇^;)

沢山の中から最終選択に残ったのは2つ。

一目惚れしたコチラ


購入したのはコチラ


どちらも捨てがたい!
見た目ほぼいっしょ(^ν^)
あえていうなら「アイアン使ってる」「背もたれの高さの違い!」あとお値段は1.5倍の差(^_^;)

選んだのは背もたれが高い方のもの♡くつろぎ感大切(*´꒳`*)
ソファーに座るとあら不思議あっという間に根が生える、そんな私の意見を一番に取り入れてくれました╰(*´︶`*)╯♡
ありがとう(>人<)

同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡
我が家の冬支度╰(*´︶`*)╯♡
あじさいの季節╰(*´︶`*)╯♡
ホームベーカリー╰(*´︶`*)╯♡
お花の背比べ╰(*´︶`*)╯♡
ドライフラワーのクリスマスローズ╰(*´︶`*)╯♡
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 園芸店巡りとオープンガーデン╰(*´︶`*)╯♡ (2024-04-11 15:19)
 我が家の冬支度╰(*´︶`*)╯♡ (2023-11-23 14:36)
 あじさいの季節╰(*´︶`*)╯♡ (2023-07-06 09:11)
 ホームベーカリー╰(*´︶`*)╯♡ (2023-06-30 10:12)
 お花の背比べ╰(*´︶`*)╯♡ (2023-05-25 17:26)
 ドライフラワーのクリスマスローズ╰(*´︶`*)╯♡ (2023-05-03 11:19)

Posted by のん&かっちゃん at 16:50│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。